2016年5月31日 (火)

イミダゾールペプチド

以前、当ブログでも書いた(たぶん)「イミダゾールペプチド」(イミダペプチド)。
疲労回復物質。鳥の胸肉に含まれているそうな。

サプリコーナーを見たら、製品化されてるじゃん。
って、知らなかったのオレだけかな?

Pict8950

早速試してみる。
アミノバイタルとかと同じく、小袋の封を切って直接飲むというか口に入れる方式。
微粉末のクエン酸が配合されているので、強烈に酸っぱい。
思わずむせそうになるが、粉ものを吹き出すと大参事になるのでグッとこらえるも
気管に吸い込み地獄の苦しみを味わう事に (≧ヘ≦)

さて、疲労回復したか?
あまり疲れていないので、よくわからん。
今週末の3時間耐久レースにて再度検証予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

スーパーバーム「ゴールド」!

アミノ酸含有量2倍!
スペシャルな「VAAM」新発売!

Vaam

というのはウソで、箱買いすると、オマケについてくる
一本でした。
下は通常品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

マウンテンバイカー御用達!

季節がら、虫にさされる。
虫除けスプレーなんかを使うが、どうもあまり効かない。
ひどい時なんか、塗ったそばから刺される。
病院で処方してもらえるヤツはかなり効くらしいけど、
いちいち病院にいくのもめんどうくさい。
クラブ員でCマンの元自衛隊、Aさんによれば、米軍使用の
効くヤツがあるとのこと。
ICI石井スポーツで聞いてみたら、こんなのがありました。

Chigg

「CHIGG AWAY」。
チグ アウエイと読むらしい。
The Soldier's Choice (兵隊さんが選びました)と書いて
ます。
とりあえず、仕事時に使ってみましたが、運がいいのか
効いているのか、確かに刺されない!
売り文句は「DEET]という有害物質が使われていない
という事らしいが、効くなら文句無し。
これからはブヨも出てくるので、さらにテスト予定。

ちなみに「CHIGG」とは「ツツガムシ」の事だそうで、
蚊というよりは、ツツガムシ除けという位置づけみたい。

定価¥2100也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

今日のドーピング

Qp

疲労色が濃いもので。
「指定医薬部外品」です。
記憶に間違いがなければ、以前は医薬品だったけど、
規制緩和によって医薬部外品になったもの。
コンビニで買えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

足が攣ったら

足がつる。
耐久レースなんかだと、かなりの確率で。
ヒルクライムでもつることがある。
普通のクロカンレースでも2時間近くなると危ない。
レース時には大丈夫でも、帰りのインターでつったり、
家に着いてからつったり、ひどいと寝てる時につったりする。
一度つると、数日間痛かったりするので、なるべくつりたくない。
なぜつるのか? 水分が不足するとか、ミネラル分が不足
するとか、いろいろ言われているけど、正確なところは
解明されていないらしい。
薬とかないの? と思っていたらありました。

小林製薬のページ。

案外、効果あったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

巨大な、、、。

Amino

アミノバイタル買ってみました。
並んでいたものの中では、これが一番小さいサイズ。
30袋入り。 デカい! 税込み¥5198もする。
数は確認しなかったけど¥22000という巨大な箱もあった。
昔はもっと小さい箱だったような気がするが。
みなさん、大量にアミノ酸摂るんですね。
バームに至っては、30本入りの箱を買うと5本サービス。
できればバラ売りしてほしいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

アミノ酸飲料

Amazake





甘酒です。
なじみの酒屋さんでみつけました。
超限定品。買えたらラッキー。
地元では超有名、一の蔵酒造製です。

最近、腰痛、仕事、カゼと、全く乗っていないので
こんな話題ばっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

イミダペプチド

渡り鳥が休まずに長時間、飛び続けられるのか?
という研究から発見されたらしい。TVでやっていました。
そういやVAAMは「蜂」長時間飛び続けられる謎から
開発されたって聞きました。
今度は鳥かいな、とやや疑問視しながら見ていたが、
なかなか深い。
鳥の胸肉に多く含まれていて、1日に100g程度、
1週間食べ続けると効果があるらしい。
さらっと検索してみたら、もう商品化されているようです。
4時間耐久レースなどもソロでこなせるようになるのか?
(過去、ほとんどハンガーノックで挫折)

日本予防医薬株式会社のページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

特効薬

今日はクラブの朝練。しかもロングのヒルクライム練習。
クラブの練習は基本的に週2日。
で、最近個人的に山練を週2日のペースでやっているので、
だいたい1日おきに走るペース。
正直、かなり疲れる。アスリート系の人達なら、毎日走るの
だろうが自分には到底無理。コタコタにつかれてます。
なにかいいものないかな? と探したら、あるじゃないですか。
ピッタリなものが。

「疲れたな~」と感じた・・・ その時!
朝から体がだるい時!
1回1錠で効く!
肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮

「キューピーコーワゴールドA」
Qp








効くのか? 察して知るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

虫さされの薬

私はよく虫にさされる。
マウンテンバイクなどで、山へ行くからだ。
山の虫は手強い。ものすごく腫れる。そして治らない。
普通の薬ではぜんぜんといっていいほど効かない。長い時は
1ヶ月近く腫れていたこともあった。
なので皮膚科に行く。ここで処方される「副腎皮質ホルモン」と
呼ばれるステロイド剤はメチャクチャ効く
だが、病院は混んでいることが多く、仕事をしているとなかなか
行けない。行っても時間がなくて断念することが多い。
なんたって2〜3時間待ちはあたりまえ。
今年もさっそくブヨに刺された。ものすごく腫れた。
忙しくて時間がとれないので薬局へ行ってみた。
コレを勧められた。
Muhi





ムヒアルファEX 液体と軟膏。
たしかに効く! 
劇的とは言わないが、たしかに効く!
掻いて、キズになった時は、しみるので軟膏がおすすめ。

池田模範堂のページ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)