書籍・雑誌

2014年10月28日 (火)

Odds 終了!

Oddsが終わっちゃったよ~。

思えば長かった。
大人の事情で、振り回されながらもここまでやって来た。
リンタはプロになり、師匠は敵となり、ライバル達も立ちはだかる。

Img_gp

その長いストーリーも「Odds GP! 014」にて終了。
え~! この先どうなるの? なんとなく不完全燃焼!っと思う間もなく、

Img_vs

「Odds VERSUS !」 (オッズ バーサス) 開始。
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

イメージ戦略

広告の話。

111

「最強ジャンプ」という、多分小中学生あたりをターゲットにした雑誌。
その裏表紙。

113

こんな感じ。
別にどうってこと無い絵だと思って見てたら、、、。

112

どうやらオルベアの広告のようだ。
我々は解るけど、これを見た小中学生が「自転車の広告だ。」とは思わないだろう。
恐らく「オルベア」というメーカー名を頭の片隅に記憶させる戦略なんだろうね。
将来、自転車を買う! という場で、選択肢に選んでもらう為に。
恐るべし、そして侮りがたし「オルベア」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

「Odds GP! 012 と 013」

久しぶりに本屋に行ったら「Odds」の新刊が出ていた。
しかも2冊。

Pict8659

内容は、、、。
これから帰って読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

かもめ☆チャンス 017

ちょっと前に買っていたのだが、忙しくてなかなか見れなかった。

ツール ド 北海道、ロードレースの巻。
さまざまな心理戦、情報戦が横行。
勝つのは誰だ?

Pict8599

※ 年度末の激忙状態が続き、ぐったりです。
  クラブの朝錬も始まりますが、しばらく参加できそうにもありません。
  まあ、今年に限ったことじゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

かもめ☆チャンス 016 と じこまん

またしても漫画の話。

いつもの「かもめ☆チャンス」に加え、この漫画の作者自身の自転車記でもある
「じこまん」。自己満足のじこまんだ。
レース的なものではないけど、結構面白いぞ。
と思ってたら、今月号のバイシクルクラブにも紹介されてましたね。

Kamome016

Imgp0125

あるあるネタ満載な一冊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

Odds GP! 010

Odds010

ついにニューフレーム完成。
速いということは、= パワーを出しやすいという事か?
パワーが出るということは、より疲労するという事か?

っていう事なのかな? という話、、、 だと思います。

正月は漫画三昧。
現在、「闇金ウシジマくん」にハマっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

かもめ☆チャンス 015

Kamome

長かったレースもついに決着。
展開は大人の事情が複雑に絡み合う次ステージへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

かもめ☆チャンス 014

今日も仕事の為、走れず。
来月は3回もレースがあるけど、休めるんだろうか? かなり不安。

昼休みにマンガを読む。

Pict8538

前号から続くレースも、いよいよゴールか!
ありゃ、まだ引っ張りますか。
今回は勇一郎、いいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

かもめ☆チャンス 013

Kamome

牽くとか牽かないとか。
アシストとか。
ハンガーノックとか。
集団とか逃げるとか。
一般人には理解困難なドラマがたくさん織り込まれてますね。
自転車のレースって。

スピリッツでは、来週あたりゴールするかな?
もうちょっと引っ張るかな?
気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

Odds GP! 008

Pict8500

「Team肉汁」 始動! なんのこっちゃ。
今回はフレームの話が濃い。
へ~、な話満載です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧