ニュース

2015年3月12日 (木)

シマノ!!!

またしてもシマノの株価がとんでもないことに!

Img_1313

ストップ高で、日経平均株価をわずかに上回る¥19000達成。
業績いいんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

ZIVOテクノロジー

なんだこれ?

Zivo_tech_04690x431

説明によると、どうやらスラスト方向にフローティング機構を持たせたビンディングペダル
らしい。
2.1%の効率アップと7%のピークパワーの向上が見込めるという。
本当なら結構デカい数字だよね。
発売間近らしいので興味津津。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

Q Bike

「Q Bike」。
自転車用の洗車機らしい。

値段はおよそ20万円だそうだ。
ちょっとだけほしい気もするが、さすがに家に置くにはデカいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

驚異! ¥12000超え

またまた↑↑↑

前回10000円超って書いたばっかりなのに、ついに¥12000オーバーのストップ高。
恐るべし シマノ株。

Shimano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

まさかの1万円超え!

新製品攻勢で勢いに乗るシマノ。

その株価は驚きの10000円超え!

Shimano

8000円台あたりまで跳ね上がった時点で、これ以上はないだろうな、と
思っていたらあれよあれよと↑↑↑。

まあ、全体的に上がってるんですけどね。
安倍首相、鼻高々でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

「輪」

今年の漢字は「輪」だって。
自転車は特に関係ないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

マウンテンバイクはダメです。

スルガ銀行から「ロードバイク購入ローン」が!!!

最高限度額が500万円なので超高級車でも大丈夫!
クロスバイクはOKだけど、残念ながらMTBは適用外のようです。
すぐ壊すから、かな?

「スルガ銀行のページ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

エアロ化

エアロ化というか、空気抵抗を考えたロードが流行ってますね。

http://bikejournal.jp/main/?p=6597

http://www.specialized.com/ja/ja/news/latest-news/15934

カウリングとか付けて、もっともっと空気抵抗を少なくして、レース展開が変わってくる、
というのも個人的には、面白いかなと思います。

なにより、ソロのツーリングが楽というのもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

スペシャライズドから

もうすぐ出ますね。
スペシャのエアロヘルメット

この形状なら、塗装もいけるか(笑)、などと人とはちょっと違う目線で見てしまったりも
しますが。
個人的には頭頂部の空気抵抗よりも「耳」付近の乱気流のほうが、抵抗がデカイんじゃ
ないかと思っていました。(風切音が大きいので)
風洞実験もやってるんだろうから、期待「大」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

ファイティングファルコン

米軍の戦闘機、F-16の話ではありません。

ダウンヒルバイク VS ハヤブサ の対決。

2010年のDH世界チャンピオン、ジーアサートン選手が背中に餌をマジックテープで
くっつけ、山を下る。
それを地上最速の猛禽類、ハヤブサが狙うという対決。

曲がりくねったコース。これはアサートン選手不利かと思われたが、この急ターンこそ
ハヤブサを振り切る唯一の技。
スピード的には完全に追いつかれてるもんね。
ジャンプの飛距離が物凄い! 超ハイスピードで走ってるのが良くわかる。
が、このジャンプがウイークポイントになってしまったか?
走ってるときは激しい上下の揺れで、取りずらそうだったが、宙に浮いたときは
揺れがなくなり、獲物が安定。この瞬間を狙い澄ましてアタック!

さて結果は?

別編集(ラストに出てきます)の鳥目線カメラの映像(カメラ背負って飛んだのかよ、
スゲエな)も迫力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧