« 第6回 川西 夏の耐久 5h | トップページ | 夏恒例のクラブ行事 「200kmツーリング」 »

2017年8月 4日 (金)

第31回 Mt.鳥海バイシクルクラシック

通称「鳥海HC」。
去年は諸事情により出られなかったので2年ぶりの参加。

Img_3024

が、ほとんど練習が出来ていない。クラブの朝練は3回(?)かな。
登りの練習に至っては「0」。 一度も山に行ってないのだ。
走りきれるのかよ? と不安いっぱいで出発。
さらに家を出る時点で大雨。
テンション下がるわ~。
ところが着いてみればいい天気。なんか、このあたりだけ晴れているような情報も。

夜は恒例のキャンプ。
各方面から差し入れなどもいただき、結構豪華でしたね。
参加メンバーも高齢化が進み、無暗に飲む輩もいなくて平和に終了。
夜も涼しくてぐっすりと眠れました。

さて翌朝。
やっぱり天気いいわ~。梅雨開けたんじゃないの?

で、いよいよスタート。
なんでも去年、スタート直後に落車事故があったそうで、スタート後の平地部は
追い越し禁止だそうだ。
なんとなく徐行ムードでのスタートだったのでやけに遅い。登りに入ってからも遅い。
おかげで無駄に体力を消耗しないで済んだ。
いつも最初の登り付近でいっぱいいっぱいになるまで踏み込むので後々大変なのだ。
気温も低めであまり汗もかかず、補給食も取らず。
めずらしく脚も攣らず、最後まで安定して踏めた。
なんだかいつになく調子いいんじゃない? などと思いながらゴ~~~ル。
タイム1時間33分! 遅い!(笑)
何のことは無い。単に追い込めてないだけじゃんか。
前より10分くらい遅い。
まあそういう所が練習なんだよな~。
とりあえずスイカが旨かったので良しとしよう。なんのこっちゃ。

いつも言ってるけど「来年こそはちゃんと練習しよう!」(笑)






|

« 第6回 川西 夏の耐久 5h | トップページ | 夏恒例のクラブ行事 「200kmツーリング」 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/65620694

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回 Mt.鳥海バイシクルクラシック:

« 第6回 川西 夏の耐久 5h | トップページ | 夏恒例のクラブ行事 「200kmツーリング」 »