« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月22日 (土)

第6回 川西 夏の耐久 5h

今年も行ってきました、恒例 「川西 夏の耐久」。
言わずと知れたMTBの耐久レース。 今年は5時間(の予定)。

まず天気が微妙。
まあ毎年の事だが、梅雨時なので当然と言えば当然なのだが天気予報が「雨」。
そして雨と相性が悪い「泥コース」。
これは絶対降るだろうな(笑)

ちなみに前日までは毎日30℃近い灼熱の天候。
雨でもかなり暑いだろうと想定してOS-1を6本用意。
が、割と涼しい。 結果的に言うと2本しか飲まなかった。

10:00にスタート。
いつものように90分で補給予定だったが、なぜか80分あたりでハンガーノック
の症状。
急に足が回らなくなりボロボロと抜かれる。
補給摂って再スタートするも既に完全ハンガーノックなのでまったく回復しない。
それどころか猛烈に寒くなってきてなんか危険な状態。
1周走って再度補給。
微妙に回復するも同じ速度で消耗するので通常の40%ダウン(当社比)の
パワーで周回。そのせいか脚も攣らなかった。

と、後半、予定通り(?)の雨。
で、これまた予定通りの泥。
降ったり止んだりだったのでかつてのような泥地獄というほどではなかったが
主催者判断で時間短縮。
4時間でゴール。
9位だった。まあこんなもんでしょ。

終了後さらに豪雨。短縮して正解でしたね。

表彰後の抽選会でこちらをいただきました。

Img_2978

地元特産のピリ辛「南蛮納豆」。
ちなみに去年は豚肉の味噌漬けをいただき、帰宅後すぐに開封したら
「3日ほど熟成させて下さい」とありお預けを食らったが、今年は即頂きました。

※ 悪天候及びソロ出場の為、レースの写真はありません。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »