« 自転車 VS フェラーリ | トップページ | クラブ朝練 »

2017年6月14日 (水)

ディスクブレーキ

今、マウンテンバイクと言えばディスクブレーキ。
ディスクになる前は効かなくて大変だったな~ (遠い目)
ところがこのディスクブレーキ、「鳴く」。

自分が所有したディスクブレーキのMTBは3台。(現在の所有は2台)
そのすべてが鳴く。
しかもちょっとキーキーいうだけじゃなくとてつもなくデカい音で鳴く。

削ってみたり脱脂してみたりするが何やっても鳴く。
モーターサイクルならパッドグリス塗って一発で止まるのにな~。
ん、パッドグリス? 自転車には使えないのか? と思い試してみた。

Cimg0347

キタコから旅館のハミガキみたいな小さなパッドグリスが出ていたので購入。
早速使ってみると、、、、、。

う~~~ん。 微妙。
1台は前後共止まったがもう1台はまったく止まらない。
なにか違うのかな~???



|

« 自転車 VS フェラーリ | トップページ | クラブ朝練 »

トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/65411726

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクブレーキ:

« 自転車 VS フェラーリ | トップページ | クラブ朝練 »