« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

クラブ朝練

最近は海方面を走るらしい。
「らしい」というのは、このコース、今日が初参加なので。
さすが海。サーファーがいっぱいいる! あたりまえか。

さて、ここはトライアスロンの大会も開催される場所。
なので結構走りやすい。
わりと坂が多いので、海みながら山を走るイメージかな。

Img_2933

いつもよりちょっと短め。時間的にはもう1周してもいいような気も。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

ディスクブレーキ

今、マウンテンバイクと言えばディスクブレーキ。
ディスクになる前は効かなくて大変だったな~ (遠い目)
ところがこのディスクブレーキ、「鳴く」。

自分が所有したディスクブレーキのMTBは3台。(現在の所有は2台)
そのすべてが鳴く。
しかもちょっとキーキーいうだけじゃなくとてつもなくデカい音で鳴く。

削ってみたり脱脂してみたりするが何やっても鳴く。
モーターサイクルならパッドグリス塗って一発で止まるのにな~。
ん、パッドグリス? 自転車には使えないのか? と思い試してみた。

Cimg0347

キタコから旅館のハミガキみたいな小さなパッドグリスが出ていたので購入。
早速使ってみると、、、、、。

う~~~ん。 微妙。
1台は前後共止まったがもう1台はまったく止まらない。
なにか違うのかな~???



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

自転車 VS フェラーリ

自転車でフェラーリに勝つ!

普通に考えて自力では無理だろう。
だが、もしなんらかの補助動力があれば、、、。
で、ロケットエンジンだそうだ。

ゼロヨン 6.2秒  最高速333kmだそうだ。
つーか、もはや自転車じゃないだろ(笑)
パッと見、弾丸だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

第5回ジンデュランスin猪苗代

南が丘牧場で開催の恒例イベント、「ジンデュランスin猪苗代」に参加。
3時間の耐久レースです。
例年、結構暑くてジメジメして大変なので今年は暑さ対策を万全に。

脱水対策にOS-1を用意してとりあえず準備OK。
ところが、、、

Img_2884

寒い! 気温8℃ ( ノД`)シクシク…
しかも風が強い。
早くスタートしてよ~、と各方面からの声が聞こえる。

9:00~ スタート。
恒例の長いルマン式スタートなので走る走る。
早くも心拍MAX。
大渋滞のスクランブル状態だが1周するころにはだいぶバラけて走りやすくなった。
耐久レースなのであまり無理することなく淡々と走るも2時間過ぎあたりから
脚が攣り気味。
集中力も低下するので気を付けて走ろう。

で、ゴール。結果7位。
5位まで表彰だったのでもうちょっとだった。

終了後はこれまた恒例のジンギスカン。
3時間も走った直後に肉食うってどうなのよ、とも思うが何事もなく完食。
ごちそうさまでした。

Ltr1135

写真はオフィシャルからの頂き物。

ちなみに水曜日木曜日、筋肉痛MAXです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

単独練

久々の(今季初めてか?)の単独朝練。

いつものコースを3周。

Img_2873

コース自体は約30キロだけど駐車場からの移動を含めると37キロなんだね。
昼はそこそこ暖かいけど早朝はさすがにちょっと寒い。
汗かくと急激に冷える。 毎年こんなに寒かったっけ?
Rantasticの解析によると消費カロリーは「1163kcal」。
軽くかつ丼1杯いけますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »