« 春一番! ロングライド | トップページ | 単独練 »

2017年5月23日 (火)

第23回たつがねMTB大会

とりあえず今年も無事に開催されました。

会場の田束山は青い空の元、三陸の海を見渡し、遅い桜やつつじが咲き誇る
のどかな風景、、、、というイメージなのだが今年はかなり悪天候。
霧のように細かい雨。しかも風が強いので傘が役に立たない。
さらに寒い。気温9℃!

Img_2839

視界も悪そう。

とりあえず試走。
チームメンバー3人で走るがやけに路面がいい。
良く見りゃ誰も走ってないじゃん。
特に汚れることもなく試走完了。

さてレースは、、、。
自分のクラスは約40人がエントリーしていたがすこし少ないような気も。
後方で混乱に巻き込まれるのがイヤだったのでダッシュでスタート。
2番手でコースイン。
試走とは打って変わって滑る滑る。
これぞMTBのレースっていうくらい滑る。
まあ、滑る路面は得意なほうなので楽しく走っていたけどみんな速いですね。
あっちで抜かれこっちで抜かれ6~7位くらいまで後退。
で、そのまま挽回のチャンス無くゴール。

Img_2838

いや~、ドロドロになりました。

今年は恒例のワカメ汁に加えてホタテ焼やテンプラなんかもあって堪能させて
いただきました。
さて、来年もあるかな~?





|

« 春一番! ロングライド | トップページ | 単独練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/65319032

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回たつがねMTB大会:

« 春一番! ロングライド | トップページ | 単独練 »