« 魅惑の4本ローラー | トップページ | Growtac 登り編 »

2017年2月 8日 (水)

雪上レース考

今年も山形県は東根市で開催された 「ひがしね雪祭りシクロクロス」に行ってきました。
気象状況次第で毎年全然違うコンディションのレース。
今年は、、、かなり乗れないコンディション(笑)

雪はそこそこ多い。(冬の山形にしては少ないけどね)
気温が高い。
もうそれ以上の説明はいらないでしょう。
とにかく走りにくいし、走れないところもある。
そもそもそういうレースなのだが、とにかく乗れない。

が、乗れている選手もいる。
当然だが乗れる乗れないで大きく差がつく。
なにが違うのかな~???

バランスなのかライン取りなのかパワーなのか???
間近で見てもぜんぜんわからん。
ひとつ言えるのは、乗れているのはほぼ例外なく通常のMTBレースでも「速い」選手
だという事。
まあ、結局練習量という事なんだろうな~。
次はがんばります。





|

« 魅惑の4本ローラー | トップページ | Growtac 登り編 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/64868253

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上レース考:

« 魅惑の4本ローラー | トップページ | Growtac 登り編 »