« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月13日 (金)

魅惑の4本ローラー

Cimg0308

何度か乗ってみて少し慣れてきたかな?
という訳で簡単にインプレ。

最大の特徴、このフロントのダブルローラー。
ハンドリングというか、感触はたしかに普通の3本ローラーとは違う。
ものすごく安定していてかなりラフに乘っても大丈夫、という宣伝文句とは若干違って
どこをどう取っても3本ローラーだなという印象。

自分はローラー練といえば無負荷でひたすら高回転のみなのだが、そういう使い方
ではあまり特徴を活かせないような気がする。
むしろ高負荷にして、急坂を登るようにギシギシと踏むような乗り方のほうが
適してるような気がする。
ローラー自体の重量が軽いせいか、慣性はあまり付かないので急加速急減速が
連続するような踏み踏みのペダリングでも大丈夫。
大丈夫というか、ペダリングがヘタになりそう。

下ハンダンシングは怖くてまだできません、、、。

あと、乗り降りがちょっと大変。
フレームを踏んではいけないらしいので、床から直接乗るのだが、ローラーの高さ分、
車高が10cmくらい上がっているので足が届きません。
もちろん降りるときも同じ。
壁、手すり必須(自分の場合)

まあ、しばらく使ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »