« 久々に分解整備 | トップページ | プチトラブル »

2016年9月14日 (水)

ダリヤCUP 参戦

Img_2386

毎年恒例、山形県の川西ダリヤ園にて開催されるレース「ダリヤカップ」に参戦。
天気が微妙だけど、涼しくていいね。
何年か前は35℃くらいあって死にそうになったけど(笑)

去年はエリートクラスに出て身の程を知ったので、今年は年齢別のスポーツB。
ちなみにA(若者)が10人に対してBは29人。
ここでも少子化問題が、、、、。
とも思ったが、キッズとかジュニアとか子供たちのクラスは結構盛り上がって
るんだよな~。 将来のレース界をお願いしますm(_ _)m

スタートはエリート、エキスパートレディースと一緒なのでかなりの人数。
例によってゴチャゴチャと絡むのがイヤなのでスタートと同時に全力疾走。
登りの半分くらいまでくるとだいぶバラけてきた。
最初はあまり無理しないで行こうと10番手前後で走るが、これが大誤算。
下りに入った途端、前の3~4人がやたらスローペース。
どうやら一番前がフタをしている感じのようだが、そこそこスピードが出る
シングルトラックなので前に出れない、、、。
しばしマッタリスピードに付き合わされるが、上りに入ったところで一気にパス。
激下りをかっ飛んでいくとチームメイトのT君が見えた。
このT君、下りやテクニカルな所は遅いが登りはかなり早い。
追い越しては登りで追い越され、追いついては登りで離される。
う~ん、やっぱり「登りが速い」のは正義だな。

今年はコースに激登りセクションが追加されている。
キャンバーだしターンも急なので皆がつっかかる、と思ったでしょ>主催者の方。
が、この程度はなんの問題もなくクリア。MTBライダーってスゴイでしょ。

エイドゾーンで水を貰う。
コップではなくてフタが付いてないボトル。
満タンに入っているわけではないので、少し傾けたくらいでは飲めない。
もう一段グッと傾けると一気に顔面に水がかかる。
ヤバい、鼻に入った(笑)
吸い込むと気管に入って咳き込むことになるので息が出来ない。
走行中なのに呼吸停止。万事休す!
なんとか酸欠寸前で持ち直すが、結局飲めなかったじゃないか。ヘタクソだな>俺。

結局、身内バトル状態のまま抜けずにゴール。
5位。 う~~~ん。
まあ一応表彰。

Img_2401

商品&抽選会でいろいろと頂くが、酒と肉という絶妙な組み合わせに。

Img_2402

地元の若乃井酒造さんの酒「ひめさゆりの詩」。なんと純米吟醸。
当然、帰ったら酒を飲みながら肉を食う、という構図になると思ったら。

Img_2404

食べごろは13日からだって。あと2日か。残念。

来年の20回大会は時期が変わるらしいです。
ところでふと気が付いたんだけど、いつの間にか3位までに贈られる
「クリスタルダリヤ」が無くなってたんですね。

|

« 久々に分解整備 | トップページ | プチトラブル »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/64203748

この記事へのトラックバック一覧です: ダリヤCUP 参戦:

« 久々に分解整備 | トップページ | プチトラブル »