« 第五回 川西夏の5時間耐久レース | トップページ | 夏バテ考 »

2016年8月 2日 (火)

第25回クリテリウム みやぎ大会

ちょっと遅くなったけど、みやぎクリテの話。

久しぶりにロードのレース。
このところ妙に忙しかったのと天気が×なのが重なって例年以上に乗ってない。
おまけに朝から雨。
なのでテンションだだ下がり。
会場に着いてからも微妙な雨が降ったり止んだり。
もはやホイールを交換する気力も無く、普段使いの「レーシング ゼロ」のまま走る。
まあ、このままでも十分にレース用なんだけどね。
ちなみにIRCのタイヤを履いていたので、ブースを出していたメーカーの方とちょっとだけ
話がはずむ。
そろそろ減ってきたので次もIRCか~、という流れに。

で、レース。
マスターズクラス。
だいたいいつものメンバーなので当然勝てる気がしない(笑)
このクラスの特徴として、アタックが連続しない。
なので切れそうになっても大概再集団になる。
結局最後のゴールスプリントになるが、ほぼ全員が落車したくない人たちなので
かなり安全な展開になる。
自分は後方からレースの終了も見守ってゴール。
無事、ケガ無く終わりました。

※ 今年は鳥海HCは都合により出ませんので(登山もしないので)レースレポートは
  ありません。

|

« 第五回 川西夏の5時間耐久レース | トップページ | 夏バテ考 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/64003185

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回クリテリウム みやぎ大会:

« 第五回 川西夏の5時間耐久レース | トップページ | 夏バテ考 »