« 新兵器! | トップページ | 久しぶりの朝練 »

2016年6月 6日 (月)

第4回 ジンデュランス in 猪苗代

Img_2172

行ってきました。
今年で4回目のMTBの3時間耐久レース「ジンデュランス」。
今回もソロでエントリー。年齢別で45歳以上クラス。
実はエントリーの締め切りを過ぎてからの特別承認(笑) 御迷惑をおかけしました。

天候にも恵まれ、非常に走りやすいベストコンディションだし押し、担ぎも無いし
インナーギヤすら使わないかなりフラットなコース設定。
が、走りやすいという事はそれだけハイスピードになる為、ハードなレースになるのだ。
気温も高くなりそうなので、前回のブログに書いた「OS-1」を用意して臨む。

しょっぱなからプチトラブル。なんと腕時計忘れてきた!
耐久レースで時計が無いのはどうなんだ??

とりあえずスタート。
通称ルマン式なのでまず足で走る。
しかも結構走る。コースの一部を走るのでアップダウン有。
登りはまだいいが、下りはしんどい。つんのめって転びそうになるし。
バイクに跨るころにはもうクタクタだ。
最初は皆がむしゃらに飛ばすので、ペースが上がる。反動で2周目はペースがやや
落ちる。3周目でようやく落ち着いた感じ。
レース中、かなりこまめに時間をアナウンスしてくれたおかげで、時計がなくても
ペースが守れました。
2時間目あたりで1ストップ。補給タイム1分くらいかな。
粉ものサプリと補給食とOS-1を一気に流し込む。口の中いっぱいのまま再スタート。
ラスト30分くらいかな、徐々にあちこちの筋肉が限界を迎える ε-( ̄ヘ ̄)┌
まだ元気だし、力も出るしガンガン踏めるのに、それをやると一気に足が攣りそう。
なのでトロトロと力なく回すのみ。何度か危機を迎えるもなんとか乗り切ってゴール。
去年は思いっきり攣って10分くらい停止したから、今年はいくらか良かったのかな。
OS-1が効いたのかはちょっとよく解からないレベルだけど、悪くはない。
ツミタさんに脚攣り防止サプリを教えてもらったので次は試してみよう。

結果はクラスのトップから2周遅れで31人中9位と微妙。
いつものセリフだが「ケガ無く無事に終わった」ので良しとしよう。

オマケ
レース会場で見かけたナイスジャージ。

うちのクラブはなにげにネコ好きが多い。
メンバーの半分くらいネコ飼ってるよね。
というわけでネコジャージのチームを発見。その名も「チームねこばば」。
写真を撮らせていただきました。

Img_2169

Img_2168

今年でチーム解散しちゃうんだって。残念ですね~。

|

« 新兵器! | トップページ | 久しぶりの朝練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

ジンデュラス、ソロお疲れ様でした。
そしてねこブログへの訪問もありがとうございました。
あっという間の1週間で、今週は楽しすぎて仕事中、思い出にひたって廃人のようでした(笑)
バタバタ撤収してしまって、ご挨拶もせずに失礼しました。

しかし、、、、このブログ、、、工藤さんのとこだったんですね。。。。
以前からときどき東北走りに行くときに参考にさせてもらったりしていたんですよー。
たつがねではいつも「みちのくSEKI」のみなさんにはお世話になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: かえるくん@ねこばば | 2016年6月11日 (土) 06時06分

こちらこそよろしくお願いします。

自分も1週間、廃人でした(笑)

投稿: 木人工藤 | 2016年6月11日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63740523

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 ジンデュランス in 猪苗代:

« 新兵器! | トップページ | 久しぶりの朝練 »