« 今期初、単独山練 | トップページ | 第22回たつがねMTB大会 その2 »

2016年5月 9日 (月)

第22回たつがねMTB大会

Img_2112

今年も行ってきました。
毎年書いてますが、あの2011.3.11の大地震による津波で壊滅的な被害を受けた
南三陸町で開催されるマウンテンバイクの大会です。
向かう途中、沿岸部の道路を走っていくのだけれど、復興してるのかな~?
そうでもないのかな~? という微妙な感じ。
まあ、巨大な工事現場っていうイメージかな。

あちこちで、通称「嵩上げ工事」という土盛りが行われている。

Cimg0140

Cimg0141

道路脇はまるでピラミッド。
エジプトのカイロかよ! とツッコみたくなるような風景。

Cimg0134

防災庁舎の周りも当然ピラミッド。

途中のコンビニで食料買って行く、はずだったが、かなり手前に移転していて
気が付かず引き返すプチトラブルも。

さて、現地到着。
天気、快晴。桜、ギリギリOK。つつじ、まだ。
早く来て山菜取ってる人もいるし。

今回は「エキスパートクラス」にエントリー。
理由は2つ。
その下の「スポーツクラス」だとかなりな頻度で上位入賞してしまうので上のクラスに出たい。
スタート時間が速いので、終了後ゆっくりと他のレースを観戦できる。 ということ。
が、なんと今年はエキスパは最終のレース。
なぜ今年から?????
会場では地元の方がワカメ汁やてんぷらを振る舞ってくれている。が、終わるまで
食えないんだよな~。
てんぷらの脇には地震の義援金の募金箱が。
よく見たら地元の為じゃなくて熊本の地震への募金だって。
う~ん、頭が下がります。
早速募金。参加者が高齢化(笑)している為か、募金箱は硬貨じゃなくて札がギッシリ。
ちょっとバブリーだ(笑)

長くなったので続く。

|

« 今期初、単独山練 | トップページ | 第22回たつがねMTB大会 その2 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63605162

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回たつがねMTB大会:

« 今期初、単独山練 | トップページ | 第22回たつがねMTB大会 その2 »