« 第22回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | シュー »

2016年5月20日 (金)

第13回 時空の路ヒルクライムin会津

自宅から約180km。
ナビに入力してみると「所要時間 3時間」と出た。
ほぼ高速で行くので「そんなにかかるかな?」と思うも4時に出発。
高速なので、ほぼ100km定速。途中休憩無し。

あ~、やっぱり! 早く着きすぎた。2時間程度で着いてしまったので、コンビニでメシを
食いながら時間をつぶす。
それでもいつもの駐車場に着くとほとんど誰もいなくて、一番奥に誘導される。
その後、クラブメンバーと合流して移動。
そこは舗装の駐車場。ローラー持って来ればよかったかな?
レース自体は30~40分で終わるので、大した用意も必要なく、アップしながら準備。
この大会は開会式からスタートまでが長い。
アップとかあんまり意味ないような気もするが、、、。

で、スタート。
クラス別に時間差でのスタートなので、ここでもしばらくかかる。
約15分待ってからスタート。
集団が形成させることもなく、ペースが上がらないので単独で行く。
平地で稼げないとタイムが縮まらないんだよね。
登りに入ると微妙なペース配分の勝負。飛ばしすぎて自滅しないよう要注意。
気温が高かったので、キツかったです。

自分的には結構いい感じだと思ったが、ゴールしてみればタイムは42分。
数年前のベストタイム、40分に遅れること2分。
パワーダウンしてきたかと思うも、よくよく検証してみれば当時より体重は2.5kgUP。
HCの練習は1回だけという怠けた態度の表れだね。
結果クラス39位と惨敗。
毎年言っているが、「もっと練習しよ」。

ゴールには妙なゆるキャラが。

Cimg0145

この場でも振る舞われる郷土料理「じんごろう」という餅をモチーフにしているようなので、
誰もが「じんごろう君」だと思っていたが、実は下郷町のキャラ「しもごろう君」な事が
判明。
みんな一緒に写真撮ってましたね。
どうやってここまで来たのか不明。車に乗れるのかな?

|

« 第22回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | シュー »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63659927

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回 時空の路ヒルクライムin会津:

« 第22回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | シュー »