« PC狂騒 | トップページ | うっかりカップ 参戦 »

2016年3月25日 (金)

懐かしの、、、。

ちょっと前だが、去年のクリスマス時期、(去年に限らず毎年だけど)山下達郎の
「クリスマスイブ」がFMラジオから流れていた。
誰かがリクエストしたのか、DJが選んだのか。
クリスマスをテーマにした曲はたくさんあるのに定番になってるってスゴイね。
なんでも30年も続いてチャートにランキングされてギネスにも認定されているそうな。

で、今年のバレンタインデー。
国生さゆりの「バレンタインデーキッス」が流れていた。
思えば毎年聞くな~。これもある意味スゴイね。

さらに数日前、斉藤由貴の「卒業」が流れていた。
懐かしの曲と言ってしまえばそれまでだし、リクエストするのがこの世代なのかもしれない
ので不思議ではないんだけど、でもやっぱりちょっと不思議。
次々と大量に新しい歌が生まれ続けている中、頭のどっかに焼き付いてるのだろうか?

ちなみに自分的には最近の卒業ソングといえばコレ。

最近といっても10年くらい前の曲。
別にAKBファンじゃなくても単純にいい曲だと思うんだけど、いまいち大ヒットしませんな~。
そのあたりも不思議。

|

« PC狂騒 | トップページ | うっかりカップ 参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63394744

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの、、、。:

« PC狂騒 | トップページ | うっかりカップ 参戦 »