« うっかりカップ 参戦 | トップページ | 初! ロード朝練。 »

2016年3月30日 (水)

うっかりカップ その2

まず試走。
数か所、整備されているというか、若干変わっている場所あり。
846つづらと悪代官コースのコークスクリュー系な下りは路面がすごく良くなっていて
走りやすい。
以前はかなり難しくて、走れない選手も結構いたけどことしはラクラク。
根っこの深いところもかなり走りやすくなってていい感じ。
コース整備の方々、ありがとうございます。

スタートは毎年恒例、ちょっと押す(笑) まあ、5分くらいだけどね。
最低位置から一気に登って、墓地の舗装路をハイスピードで駆け抜ける。
あっという間に心拍MAX!
長い長い4時間耐久の始まり~~~。
1時間くらい経つと、抜いたり抜かれたりでもはや順位不明。
チームとか現役選手とかだと自分より5分/周とか速いから次々抜かれる。
ちなみにちょうど1時間目にゴールラインをくぐると罰ゲームのような賞品が手渡される。
今年はデカいキャベツ。もちろんピットエリアまでよろよろと片手運転だ。

2時間を過ぎるとなんとなく走ってる人数が少なくなってるような気が。
そして、パワーの無い自分はこのあたりからじわじわとタイムが落ちてくるのだ。
走りながら軽く補給。

3時間目くらいから頻繁に足が攣るようになる。
急坂に入って、グッと踏んだ途端攣る。だいたいみんな同じくらいの体力のようで、
前後の5人くらいが一斉に攣って停止したりしてる(笑)
最後の1時間は正に修行。
速いヤツが速い訳じゃなくて、強いヤツが速いんだね。

で、4時間。やっとゴ~~~ル。
周回は去年と同じで14周。コースが走りやすくなった割には全然かわらない。
順位はちょっと落ちて13位。やっぱり少し遅いんだろうな。

さて、また4時間かけて家に帰るかな。

|

« うっかりカップ 参戦 | トップページ | 初! ロード朝練。 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63416538

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりカップ その2:

« うっかりカップ 参戦 | トップページ | 初! ロード朝練。 »