« 懐かしの、、、。 | トップページ | うっかりカップ その2 »

2016年3月29日 (火)

うっかりカップ 参戦

近年参戦している茨城県は常陸太田市で開催の「うっかり八兵衛カップ」。
4時間耐久のMTBエンデュローレースです。

まずは最初の試練。 「受理証が来ていない。」
実はこのレース、毎年ギリギリにならないと受理証が届かないのだ。
日曜日開催に対してだいたい火曜日か水曜日あたりに届く。
ところが今年は木曜になっても届かない。金曜になっても届かない。
「ちゃんとエントリーしたっけ?」と不安になる。
webエントリーなので、申し込みだけして入金を忘れていたんじゃないか?
と、レシートとかひっくり返して探す。不明。見つからない。
土曜日、まだ届かない。
いよいよ不安になってメールで問い合わせてみることにする。
「うっかり八兵衛」でググってみるとなぜかYoutubeがヒット。
なんでも八兵衛役の高橋元太郎さんが「マッハGoGoGo」の歌を歌っていたらしい。

へ~! そうなんだ!と見ていたら、なんと「ウルトラマンタロウ」のテーマも歌って
いたそうな。

しばし聞き惚れる(笑)
いやいや、そんな事してる場合じゃないぞ、とHPを見つけてメールする。すると、
「大丈夫ですよ。webエントリーの人は受理証の発送を忘れていたみたいです。」との回答。
なんだよ、ドキドキしたぞ。

で、当日。
4時起きで出発。最近暖かだったのにこの日はなぜか「-3℃」。
しかも走り出して山沿いを通ったら、なんと「-5℃!」

5

この冬で一番寒いじゃないか。もう春なのに。
防寒系な服は持ってこなかったぞ。しかも素足にサンダルだし。
海が見えるあたりまで走ったらようやくプラスの気温。あーよかった。

受付を済ませてゼッケンを受け取る。
微妙な番号。

44

44だ。
生きて完走できますように。

長くなったので、つづく。

|

« 懐かしの、、、。 | トップページ | うっかりカップ その2 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/63412725

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりカップ 参戦:

« 懐かしの、、、。 | トップページ | うっかりカップ その2 »