« ジンギスカップ参戦記 | トップページ | 第23回 クリテリウム新庄大会 »

2015年10月10日 (土)

レース前朝練

基本的にレース直前のハードな練習は厳禁です。
どうも回復が遅くてね(笑)
今回はちょっと微妙。月曜日(体育の日)が本番。
土曜の朝練はどうかな?
冷静に考えてみると、最近は(いや、結構前から)翌々日あたりから筋肉痛になる。
なので、「軽い」練習を心がける。
1周目は流し。2周目からペースアップして集団がバラけたので、後方集団に混ざる。
とりあえず筋肉を使わない程度に惰性で回す。
心拍も120程度に抑えて走る。35km前後しか出ないよ。
低い気温も相まって、ぜんぜん体が暖まらない。

帰ってから、いつもはシャワーだけど今日は湯船につかって温まる。
冷え切っていたので30分くらい入ってたかな。

当日、筋肉痛になりませんように。

|

« ジンギスカップ参戦記 | トップページ | 第23回 クリテリウム新庄大会 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/62448440

この記事へのトラックバック一覧です: レース前朝練:

« ジンギスカップ参戦記 | トップページ | 第23回 クリテリウム新庄大会 »