« 修理の記 | トップページ | ヒルクライム記録会 »

2015年8月17日 (月)

恒例! 夏の200kmツーリング

夏のクラブ行事、いつの日からか200kmが定番になってしまったロングライド。
紆余曲折あり、出発は夜中の0時。
23:30ころ家を出るが、天気は「雨」。
ローテンションのまま第一集合場所へ。
5分ほど遅れて到着するも、誰もいない。30分くらい待つが誰も来ないしメールも無反応。
置いて行かれたかと思い、第二集合場所へGO。
が、途中で不安になり、日程確認。
「あっ! 明日だった!」 などというバカさ加減を大々的に披露。

改めて翌日出発。
またしても「雨」。 ローテンションに変わりはないが、メンバーが多いのでそこそこ楽しい。
降ったり止んだりの天気だけど、止んでるほうがちょっと長いかな?
濡れると体が急激に冷えるし、乾くと熱くなるという微妙な気温。
街灯も月明かりも全くない夜の峠超えはかなり怖いです、、、。
山形県に入ったあたりでようやく夜明け。
ここからの天気は 「雨のち豪雨。時々雷雨。ところにより記録的な大雨。」
なので写真は一枚も無し。 カメラを出す事が出来ないから(笑)
ずっと雨の中なので、体中ふやけてます、、、。

日本海が見えるくらいになってようやく天候回復。
みるみる気温も上昇して夏の景色になってくる。

Img_1614

で、やっと記念写真。
ここからはずっと海岸沿いなので、水平線を見ながら走る。
逆風はキツいけど気分は上々。
ゴール地点ではさらに夏っぽい雲が。

Img_1618

ゴール後はビールで乾杯! 
帰りは電車なので飲み放題モード。

Img_1616

新潟限定のビールみたいです。 「風味爽快ニシテ」。

Img_1635

トータル223.5km。

Img_1624

帰りの車窓からは夕日が。

この後、延々と電車を乗り継いで帰還。
参加のみなさん、お疲れ様でした。来年もあるみたいです。

|

« 修理の記 | トップページ | ヒルクライム記録会 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/62102734

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例! 夏の200kmツーリング:

« 修理の記 | トップページ | ヒルクライム記録会 »