« 山練 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 »

2015年5月13日 (水)

第21回 たつがねMTB大会

今年も行ってきました。

Dsc_0374

いつになく、名物のつつじが満開。
例年、つぼみなのにね。やっぱり今年は暖かいのだろう。

Img_1397

ついでに記念撮影。
1997年大会の参加賞のTシャツを着てみました。
ちょっとレアかな。
(モザイク入れさせていただきました。)

肝心のレースはいつもの「スポーツ」クラスにエントリー。
以前のように年齢分けが無くなったので、約40人で走る、一番人数が多いクラス。
なのでスタートが肝心。ここで出遅れると、なかなか前に出れない。
当然、皆がそう思うのでスタートと同時に猛ダッシュだ。
自慢じゃないが、スタートは得意な方だ。ダートに入る前に難なくいいポジションを取る、
と、思いきや、皆予想以上に速い。
15番手前後でスタートループに入るが、このまま行くと厳しいので、一気に3番手まで
上がる。ある意味、これで終わったな(笑)
2番で走っているチームメイトの後に張り付くが、じわりじわりと後退。
10番手くらいまで下がるが、最終周回に入ると、疲労の為かミスする選手が出てくる。
数人をパスしてゴールするも「6位」。
言い訳すると、タイムは悪くない。上位陣が速いのだ。
やっぱり若者にはかなわないな。
ちなみにサラッと計算すると自分のタイムでもエキスパクラスで、中くらいで行けそう。
来年はステップアップしてみるかな。エリート選手にはラップされるだろうなあ~。


|

« 山練 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/61584563

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 たつがねMTB大会:

« 山練 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 »