« 第21回 たつがねMTB大会 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 その2 »

2015年5月19日 (火)

第12回 時空の路ヒルクライムin 会津

いつもにも増して体調不良。
なんといっても寝不足。
体力、精神力共に ↓↓↓ ですな~。
とりあえず天気はいいので、気分は上々で準備する。
だいたい40分くらいのレースで補給も無いのでストレッチするくらいだけどね。

さて、いよいよスタート。
例年、スタートと同時に50kmオーバーで走るのだが、今年はなぜか遅い。
と言うか、マイペースなメンバーが集まってしまったのだろう。
じれったいので単独で走る。40kmちょい。
なぜか誰もついてこない(笑)
後方からの追い上げも無く、平坦部はずっと一人。
30秒~1分くらいはロスしてるんじゃないの?
去年も書いたけど、このレース、40分が一つの壁。
モタモタしてると、今年も切れないぞ。

個人的には、まあまあいい走りが続く。
ケイデンスも維持してるし、HRも安定してる。
それでもさすがにゴール前1kmくらいはキツかった。
このくらいで足は攣らないだろうと予想して、セーブしないで回す。
おかげでラスト前30mくらいで力付き、惰性でゴール。
久しぶりに吐きそうになった。(ギリギリセーフ!)

タイムは?
ゴール後、15~20秒くらい経ってからメーターを見る。
「42分」。
スタート前のパレード走行でオートスタートしている。
1分ちょい走っているだろう。ゴール後のタイムを合わせると約2分。
かなりキワどいタイム。
が、なんと入賞者以外のタイム発表は無し。
そんなの有りかよ~。
まあ、後日タイム入りの完走証明が送られてくるので、乞うご期待。
ちなみに全員の成績は「有料」(¥1000)という醜悪さ(笑)

レース後はアイスやら餅やら芋煮やらをいただきましたので、まあ良しとしますか。

|

« 第21回 たつがねMTB大会 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 その2 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/61614501

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津:

« 第21回 たつがねMTB大会 | トップページ | 第12回 時空の路ヒルクライムin 会津 その2 »