« 朝ライド | トップページ | 「ヘッドベアリング」メンテナンスのススメ »

2015年2月 2日 (月)

ひがしね雪まつり シクロクロス

通称 東根雪上シクロ。
行ってきました。練習不足なのはいつものことですが、なかなか計画通りにいかず、、、。

まず、1週間前。
ノロウィルスにやられる。3日くらいほとんど何も食べられず、体重が-3kg。
同時に体力も大幅ダウン。

当日、ガソリン残量が1/3くらいで、まあ、往復には十分だったが一応給油しとく。
会場はほぼ隣町で、うちから1時間ちょっとで行けるのだ。
が、県境の峠道が雪崩で、まさかの通行止め。
不安なほど細い道を走り、大きく迂回。やく3時間かかってやっと到着。

時間がギリギリだったので、あわてて試走。
ポジション変えたり空気圧調整したり、なんとか間に合うが精神的に疲弊。
受付でゼッケンを貰うと、久しぶりの1ケタの数字で今度はちょっといい気分。
(単純に受付順なんですけどね。)

Img_1252

開会式が終わるとすぐレース開始。
ルマン式スタートとの事だが、あいかわらず走る距離が長い。
もちろん全員猛ダッシュだ。

コースは去年に続き、気温が高いせいか溶け気味の非常に走りづらい状況。
走る乗るコケる、の繰り返し。
口の中が血の味がする。
久々に吐きそうなほどツライ。
1時間走ってゴ~ル。

結果、年齢別のクラスで3位。
エリートの選手達は、1周多く走っている。同じ周回を走るには1分/周くらい
タイムを詰めないとだめなんだよな~。
ちょっとだけ悔しい。

状況をアップしてみました。
順番等は編集で変更しています。

|

« 朝ライド | トップページ | 「ヘッドベアリング」メンテナンスのススメ »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/61074789

この記事へのトラックバック一覧です: ひがしね雪まつり シクロクロス:

« 朝ライド | トップページ | 「ヘッドベアリング」メンテナンスのススメ »