« 硬いほうが摩耗する | トップページ | Odds 終了! »

2014年10月20日 (月)

第22回クリテリウム新庄大会

久しぶりにロードのレース。
山形県は新庄市のクリテリウムに出場してきました。

個人的にはロード、マウンテン含めて今年最後のレース。
頑張って、と言いたいところだけど、苦手なんだよな~ ロード系のレース。

とりあえず、自分が出た「一般C」。
クラス分けは年齢別。
人間、20前半あたりから体力が徐々に低下してくるそうだ。
が、如実に感じるのはパワーの低下ではなく回復力の遅さ。
みんな解っているのだろう。このあたりのクラスでは無理をする者は少ない。
淡々と周回を重ねていくのみだ。
大勢での集団ゴールは嫌いだ。どうしても落車の危険性がUPするから。
逃げようなどとは考えていない。少々バラけてくれれば。
余裕があるところで、2~3回先頭に出てペースアップしてみるが、あまり変化なし。
それでも最終周回、ペースがあがり、ややバラけてのゴールスプリント。
もちろん、安全第一の自分はかなり後方です(笑)

今年も地味な入賞のみでシーズン終了。
来年はどうなんでしょ?

|

« 硬いほうが摩耗する | トップページ | Odds 終了! »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/60518142

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回クリテリウム新庄大会:

« 硬いほうが摩耗する | トップページ | Odds 終了! »