« 17th ダリヤCUP | トップページ | MTB走行会 in 気仙沼 »

2014年9月22日 (月)

サイクルロードレース in 由利本荘

秋田県は由利本荘市で開催されたロードのレースに行ってきました。
去年参戦した若手メンバーのオススメということで、総勢7人(内1人欠席)で参加。
ちなみに参加賞は非常食セット(?)

Cimg0027

2日×2レースというスケジュールで、計4回走ります。

まずは初日。
個人タイムトライアル。約1.1キロのコースを2周。
まあまあの走りで無難にゴール。
で、タイム見たら、、、「遅っ!!!」
とんでもなく遅い! 驚く程遅い! 呆れるほど遅い!
「俺って、向いてないな」などと落ち込むヒマもなく、次はポイントレース。
せっかくなので張り切って走る。
1位、1位、3位、3位、3位、3位で10ポイント稼ぐも、最後までもたず、7~8位くらいで
ゴール。結果4位。 あ~、また4位かよ。
と、思ったら、後で集計ミスが発覚して3位に繰り上げ入賞! <(`^´)>
車載カメラは、さぞいい絵が撮れただろうと、確認すると、、、、、。
操作ミスで、動作していませんでした。
おまけにiPhoneの調子が悪く、写真がほとんど撮れていない。 ガックシ。

夜は皆で作戦会議とエネルギー補給で、一日目終了。

2日目。
クリテリウム×2ヒート。
というか、既に前日のレースで燃え尽きてます(笑)
この歳になると、1日程度では回復出来ないね~。
案の定、スピードが出ない。ズルズルと後退して、最後に千切れるパターン。
後ろのほうにいる為、コーナーのたびに減速加速を強いられるのも辛い。
ポイントレースの時、加速して前に出た場所で、加速出来ない。
前日比マイナス4~5キロという致命的な遅さ。心拍も上がらない。
2ヒート共、完走はするものの周回遅れ寸前。
凹んでいたら、別なクラスを走っていたメンバーが1位取って、沸き立ちました(笑)

移動距離を含め、なかなかハードな内容の大会だけど、かなり面白いです。
また来年も出たいな~(土曜日休めるかが問題)

|

« 17th ダリヤCUP | トップページ | MTB走行会 in 気仙沼 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

ポイントレースは、調子よさそうでしたが、クリテでは本領発揮できなかったようですね…

遠いですが、また秋田へお出かけください。
MTBレースもありますよ!


確かに、言われてみれば『非常食セット』かも・・・

投稿: 隊長 | 2014年9月23日 (火) 15時45分

非常食は帰ってすぐに頂きました。
また行きますので、よろしくお願いします。

投稿: 木人工藤 | 2014年9月24日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/60358790

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルロードレース in 由利本荘:

« 17th ダリヤCUP | トップページ | MTB走行会 in 気仙沼 »