« 確定 8月 | トップページ | サイクルロードレース in 由利本荘 »

2014年9月17日 (水)

17th ダリヤCUP

今年も参戦、山形県川西町のダリヤ園で開催の「ダリヤカップ」。
近年、悪天候のイメージしかなかったが、今年は見事に晴れ。
そしてコースも大幅に変更。
いままでのダラダラ登りコースから、目の覚めるような「激」登り多数なコースへ!
雨が降ったら、この坂、乗ることはもちろん、押しても担いでも登れないんじゃない?
スタート時にほんのちょっと雨が降って、ドキっとするもすぐ止んで良かった。

自分が出たスポーツクラスは年齢でA、Bの2クラス。(自分はB。しかも、やけに人数
多いんですけど、、、)
で、エリート、エキスパレディースと同時スタート。
1分ずつずらしてのスタートではなく、「同時スタート」です。
なので、スタート直後は速いこと速いこと。
大混雑のスクランブル状態で、もはや順位も不明なので、目の前の選手を一人づつ、
コツコツと抜いていくのみ。
フロントがめくれ上がるほど急な登りと前転するほど急な下りの連続で、精神的に
きますね~。
で、ゴ~~~ル。結果4位。あ~、また表彰台に上がれなかった。
毎度の事ながら、たいした練習もしないくせに、負けると悔しい。
それでも、ダリヤカップでは自分史上の最高順位。まあ、良しとしましょう。

ここ山形は米どころ、酒どころなので、当然、賞品もそんな感じです。

___1

ワタクシはワインをいただきました。(ブドウの生産も有名ですね。)

大会関係者の皆様、一緒に走った選手の皆様、そして自分の悪運に感謝しつつ、
乾杯!

帰り道、コンビニで農家のおばさんが枝豆を積んでいたので、売ってくれないか?
と聞いたところ、「これは売り物じゃなく、自分たちで食べるヤツだからあげる。」
とのことで、採れたてのだだちゃ豆をいただきました。

___2

山形のだだちゃ豆って、ここ仙台でもちょっとしたブランドで、普通の枝豆の
1.5~2倍くらいの値段で売ってる有名な豆。
来年の賞品にどうですか? なんてね。

|

« 確定 8月 | トップページ | サイクルロードレース in 由利本荘 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/60331349

この記事へのトラックバック一覧です: 17th ダリヤCUP:

« 確定 8月 | トップページ | サイクルロードレース in 由利本荘 »