« Q Bike | トップページ | KCNC CB7 »

2014年8月18日 (月)

お盆恒例 200kmツーリング

毎年恒例のクラブ行事、「200kmツーリング」。
今年も行ってきました。

朝、というか前日の深夜に出発。
天気は既に雨。真っ暗い中を走る自転車は誰が見ても怪しい。
案の定、警察の職質を受けるハプニングも。
交通量が少なく、街灯もほとんど無い峠道を、か弱いLEDライトのみで照らしての
走行は不安極まりない。
明るくなれば普段の朝練と変わらないハイペース走。
落車多数。幸いパンクは無かったね~。
山越えは寒いし、集中豪雨も有り。もはや「修行」の文字がぴったり。
前回は暑くて、脱水寸前だったけど、今回は途中で飲んだ缶コーヒーをいれて、
ボトル1本で少々余り。
ぜんぜん汗かいてないんだね。

で、頑張った甲斐あって昼すぎに日本海に到着。
ちなみに我が家は太平洋から15kmくらいのところにあるので、ほぼ列島横断。
ずっと雨だったので、全身ふやけてます。

Chizu2

トータルで13時間以上かかっているので、iPhoneのバッテリーが持たず、予備電池
を使ってようやく ↑ のマップが完成。

ゴール後は温泉とビールで慰労会。
帰りは電車で輪行なのでラクラク~。
帰ったら洗車、というかオーバーホールが必要なんじゃない?

|

« Q Bike | トップページ | KCNC CB7 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/60171811

この記事へのトラックバック一覧です: お盆恒例 200kmツーリング:

« Q Bike | トップページ | KCNC CB7 »