« 第20回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | 土曜朝練 »

2014年5月19日 (月)

第11回 時空の路ヒルクライムin会津

Aizu

久しぶりにローテンション。
先週のたつがね大会で燃え尽きた感があり、まったく練習無し。
おまけに雨。しかも寒い。
例年、暑いことが多かったので、暑さ対策はバッチリだが、寒さに対しては
ほぼ無防備状態。アップも無し。

一応、作戦。
40分ちょっとで終わるレースなので、ボトル無し。
映像は面白くなさそうなので車載カメラも無し。補給食も無し。極力軽量化。

いつも変にペース配分してしくじるので、終始全開で行く。朝練の2/3の時間
なので、なんとかなるでしょ。

で、スタート。
相変わらず寒いので、冷え切った状態でのスタート。
そのせいか、初めの平坦区間でも皆さんあまりスピードが出てないですね。
速い集団にくっつけたので、いいペースで引っ張ってもらうが、次第に差が
開き15分くらいで切れちゃいました。
前半は重ギヤを踏んでたけど、後半はやっぱりキツくなっていつもの高速回転へ。
酸欠のせいか、なんとなく無意識で踏んでる感覚。
ぼんやりと状況確認するが、全身感覚無し。
15cmくらい浮いてるような気がするし、踏めど回せどぜんぜん苦しくない。
あっ、こりゃイカン。久しぶりの幽体離脱だ。
感覚が戻るまで、ややペースダウン。あぶなく意識を失うところだった。
それ以外は結構いいペースで走れたんじゃない?

結果40分19秒。
おしい。40分の壁を越えられなかった。

それでも去年よりも2分短縮(現場で7分と言ってましたが勘違いでした)。
50位/215人だったけど、あと5分短縮できれば入賞に手が届く。
かなり厳しいと思うけど、とりあえず「壁」までたどり着いた。
ちなみに前々回よりも前回のほうが速い。前回よりも今回のほうが速い。
自転車人生、常に今が最速。
もしかしたらイケるかな~?

とりあえず頑張って走ったので、帰りは高速のSAでソフトクリームを
堪能させていただきました。

|

« 第20回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | 土曜朝練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/59672430

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回 時空の路ヒルクライムin会津:

« 第20回たつがねMTB大会 その2 | トップページ | 土曜朝練 »