« イメージ戦略 | トップページ | 走行距離 »

2014年4月28日 (月)

第20回クリテリウム宮城大会

通称「宮城クリテ」。
前回に引き続き化女沼公園にて開催。
なぜか大幅に年齢制限が緩和され(?) 驚いた事に55歳まで「ヤング」クラス。
なので、自分が出場したオッサンばかりの「ヤング2」クラスは、去年とはガラリと
変わって大人数。
当然のように終始大渋滞。
道路の片側車線しか規制していないので、狭くてコワイ。
一回下がってしまうと、なかなか前へ出れない。
うっかり対向車線にはみ出そうものなら、車が走って来て、あわや大事故。

ちなみに、この日、外国でのレースから帰国したばかりの「Team Ukyo」(元F1の
片山右京氏のチーム、スペル間違ってたらゴメンナサイ)のメカニック、S田君の
話を聞けた。向こうのレースもこんな感じで、結構な人数の選手が車と接触して
ケガしたんだって(!)

さすがにベテランが多いクラスなので斜行なんかは少ないけど、ハスったり、ハンドル
が接触したりは数限りなし。
とてもこのままゴールスプリントする気になれず、少しでもバラけさせるのと、
仲間を引っ張れれば、という事で、ちょっと早めにペースを上げてみる。
微妙だったけど、後は任せて、下がります。
落車もかわして、無事ゴール。
もうちょっと速く走れれば安全にゴールできるんだけどね。
ケガが許されない社会人としては、正しい走り方でした。

|

« イメージ戦略 | トップページ | 走行距離 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/59547646

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回クリテリウム宮城大会:

« イメージ戦略 | トップページ | 走行距離 »