« アンクリンクってダメなの?  1 | トップページ | PRO4 »

2014年2月 2日 (日)

ひがしね雪祭り 雪上シクロクロス大会

山形県は東根市で行われた雪上レースに参戦してきました。

Kanban

気温が高いのか低いのか、恐ろしく走りにくいコンディション。

Photo

試走では、「まあまあ」乗れる部分もあったけど、気温が上がってきたせいか、本番では、、、。

スタートはちょっと先にセットされた自転車まで、走って、そこから乗車する「ルマン式」。
走る時点でもう辛い。足が取られるし滑る。
やっとハンドルを掴むも、だれも乗らないぞ。試しに乗ってみるが、ぜんぜんダメ。
微妙に乗れる区間もあるけど、歩いたほうが速いくらい。走れば圧倒的に速い。
なので、みんな走る走る。
4/5くらい走ったところからドロの道。
ここは乗って行けるけど、どれくらいあるの? 500mくらい? 30秒くらい?
歩道区間は追い越し禁止なので、一列棒状。
この繰り返し。ぜんぜん締まらない雪なので、2周目以降も変らず。
1時間のレースでどれくらい乗れたかな? 1〜2キロくらい?
そもそも「走る」っていう行為自体何十年ぶりだろう? 高校生の時以来かな?
たぶん自転車のスキルは、ほぼ関係無し。ランの速い方、体力のある方が速いです。
自分はどちらもダメなので、結果、クラス10位と惨敗。

ちなみに「すべて乗って行ける!」と言っていた、この方。

Takagi

やまめの学校のタカギ先生も、自分のひとつ前の9位じゃありませんか。
流血もしてたし(笑)

珍しく「ほとんど乗らない自転車レース」でした。

|

« アンクリンクってダメなの?  1 | トップページ | PRO4 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/59056990

この記事へのトラックバック一覧です: ひがしね雪祭り 雪上シクロクロス大会:

« アンクリンクってダメなの?  1 | トップページ | PRO4 »