« 疲れてます。 | トップページ | 思ひ出写真 「宮城野編」 »

2013年11月25日 (月)

クラブ対抗レース

県内の自転車クラブ対抗のレース。
いままで、名取市閖上のサイクルスポーツセンターで行われていましたが、
震災により使用不能 → 解体となってしまい、ずっと中断していましたが、
諸先輩方の努力により、宮城県自転車競技場、通称大和バンクにて再開!

Photo

一応、詳細を。

Photo_2

こんな感じ。

Photo_3

一周333mの通称33バンク。
よく見ると設計速度15m/secって書いてあるけど、計算すると時速54キロ。
多分54キロで走ると路面と垂直になるんだろうね。

で、内容は個人1000mTT、チームパーシュート、チームスプリントの3種目。
ワタクシはTTとチームスプリントに参加。
TTは1000mなので3周。あまりにキツくて意識が飛びました(笑)
よって、結果は不明。当然ながら入賞もしないので、たいしたタイムじゃない
でしょう。
さて、問題は次。
実は前日の練習で、ライバルチームと遭遇。
一緒に走ったりタイム測ったりするも、我々よりも速そう。
しかも全員揃って走るのはぶっつけ本番で、これまた不安。
直前まで「どうやってスタートするの???」状態。
が、しかし、1走2走と見事な走りで、大きくアドバンテージ。
スピードを載せてワタクシに繋いでもらいました。
結果、2/100秒差で勝利!
小さな大会でも、勝てば嬉しいぞ。

これにて今年度のレースイベントはすべて終了。
これからは雪も降るし、路面も凍るし、ロードは厳しいんだよね。
だいたいマウンテンバイク系に移行するんだけど、走れるんだったら
バンクでの練習も有りだな、と思いました。

|

« 疲れてます。 | トップページ | 思ひ出写真 「宮城野編」 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!日曜日はお世話になりました。
一回前のブログ内容を見てすごく心配してました。
コーチも含め完全にオーバーワーク状態でしたね…(^_^;)

設計速度15m/secってそういうことだったんだ!!と今、目からウロコです。
さすが理系工藤さん…

チームスプリントはスタート方法など分からない1番発走という不利ながらうちのチーム頑張りましたよね~!
しかも当日ぶっつけ本番(。・ ω<)ゞ何も合わせてないっていう…(笑)
「なんとかなるから大丈夫」っていうお父さんの意思が受け継がれているみちのくメンバー。これがみちのくクウォリティ!!

これからの季節バンク練、意外とありですよね~!
あとはバンクにたくさんローラーあるのでローラーもがき王決定戦(仮)とかやりたいです(笑)

投稿: Y子 | 2013年11月25日 (月) 22時31分

Y子さん、どうもです。
理系の先生にホメてもらえると照れますね。
うちのクラブの結束力はすごいですよ〜。こんなに濃い人達、そうそういません。

実は秘密プロジェクト進行中です。
その節は御協力お願いします。

投稿: 木人工藤 | 2013年11月26日 (火) 00時54分

秘密プロジェクト気になります!!
楽しみに待ってます(*^^*)

投稿: Y子 | 2013年11月26日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/58643946

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ対抗レース:

« 疲れてます。 | トップページ | 思ひ出写真 「宮城野編」 »