« ゴリゴリ | トップページ | 右ばかり »

2013年10月 7日 (月)

’13 ジンギスカップ

福島県は猪苗代湖の隣、磐梯山を望む「南ケ丘牧場」で開催されたMTBの
レース、「ジンギスカップ」に行ってきました。
前日までの天気予報はちょいと微妙。行きの道中も雨が降ったり止んだりで、
テンション下がりまくりで到着。 が、大方の予想に反して嬉しい「晴れ」。

Jingis1

実はこのレース、初めての参加。
春に耐久は出たけど、XCはコースが少し違うらしいので、じっくり試走。
しかも、かなりの難所が数ヶ所あって、結構な技術を要求されます。
ちなみに、しくじると即病院送り(笑)。
耐久の時はTKキャニオンと呼ばれるジャンプセクションで、今回は3連熊落とし、
通称「サクマドロップ」という激下りで負傷者が出てました。
救急車が来ても、皆さん全く動じず。ワタクシは少々ビビリが入り、かなり「逃げ」
的な走り。

Jingis3

スタートを含め、3回登るこの激坂もエグイ。ビギナークラスだと、登れない
選手も多数。
長年走ってるけど、これだけハードなコースって「J」でもなかなか無いんじゃないかな。
竹谷選手が言ってるのもお世辞じゃないと思いますよ。

で、結果はギリギリ入賞の6位。

しかし、順位などどうでもよくて、メインはこれ。

Jingis2

レースの名前にもなっている「ジンギスカン」。
なんとエントリー費に含まれているので、実質無料! なんて太っ腹!
(我々は焼き方がヘタクソで、写真写りが悪そうだったので、隣の席でキレイに
焼いてたのを勝手に撮影。スンマセン。)

ちなみに牧場なので、旨い牛乳もあり、ソフトクリームも最高でした。
来年も来れるように、練習しときます。

|

« ゴリゴリ | トップページ | 右ばかり »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/58339982

この記事へのトラックバック一覧です: ’13 ジンギスカップ:

« ゴリゴリ | トップページ | 右ばかり »