« 風立ちぬ | トップページ | ほぼ秋分。 »

2013年9月19日 (木)

2013 ダリヤカップ

毎年恒例、山形県は川西町のダリヤ園で開催の「ダイヤカップ」。
今年も行ってきました。
台風の影響か、天気微妙。予報では午後から雨と言っていたが、、、、。
会場に到着した時点で降り出し、開会式から既に雨。
去年の耐久レース、今年の耐久レースに続き、どうもこのコースは雨ばっかりの印象。
まあ、個人的には大好きなんですけどね、「雨のレース」。
さらに激しくなる雨にウキウキしていると、なんと周回短縮のアナウンスが、、、残念。
おまけにエリートクラスと混走だって!

すっかりと体が冷え切ったところで、やっとスタート!
エリート集団に食らい付いて行きたい! とこだけど、半周くらいで見えなく
なっちゃいましたね。
1周すると、もはや孤立状態。
SA、SB、Eと3クラスも混走だと自分のポジションもよく解りません。
このままゴールか、と思ったら前方に人影が。
でも、スピードが遅い分、見えてても案外と分単位で差がついてたりするんだよね。
が、下りに入ったらだんだんと差が縮んでる。追いつけるか?
AKB的表現をすれば「どんどん近づくその距離にMAXハイテンショ~~ン!」
な感じ。ちょっと古いか?
そして下りきったところで、ついに追いつく。
あっ、ジンギス森山氏だ。(注 知人) という訳でラストバトル。
再三プレーシャーをかけるが、どうにもミスしてくれない。
結局1/1000秒及ばず、結果4位。
実はこのレース、3位まではトロフィーの代わりに「クリスタルダイヤ」という
モノがもらえる。
あ~、惜しい。あとちょっとだった。

今回、雨の中、トラブルに見舞われる選手が続出。
変速トラブルなどあたりまえ、ハンドルバーが折れた選手も(怖え~!)
そんな悪条件の中、無事ノントラブルで走ってくれたEPIC号に感謝です。

|

« 風立ちぬ | トップページ | ほぼ秋分。 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/58226805

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 ダリヤカップ:

« 風立ちぬ | トップページ | ほぼ秋分。 »