« またまた「ゆっくり朝練」 | トップページ | 東北MTBフェスティバル 2013 »

2013年8月14日 (水)

地獄の200kmツーリング

真夏である。
今が一年中で一番暑い時期。
全国ニュース的には40℃を連続して超えたとか、「暑い」的な話題が大半を締める状態。
なぜか、我が自転車クラブではこの時期にロングライドのイベントが行われる。

今年は輪行無しで、県内をぐるっと走る企画。
スタート、ゴールは石巻。
早朝、涼しいうち(とは言っても、すでに28℃くらい)に出発して海沿いを走る。
ご存知の通り、宮城県の海沿いは先の震災で大打撃を受けている。
被災後、初めて来た時は瓦礫の山。次に来た時は何も無い原っぱ。
そして今回は大規模土木工事現場の中を走る。
場所によっては、まだまだ当時のまま、手つかずの場所もあったりする。

Ookawa

上の写真は、80名以上の犠牲が出た大川小学校。合掌、、、。
秋のイベント「ツールド東北」でも、このあたりを走るらしいです。

Kamiwari

次に来たのは「名勝 神割崎」。
ツーリングっぽいのは、だいたいこの辺までで、だんだんと朝練〜修行の色が濃くなってきます。
気温も急上昇。アップダウンが連続する道。
休憩の間隔もだんだん短くなる、というか体力が持ちません。
ちょっとでも水分補給を怠ると、即、熱中症だ〜。

Rote

スマホアプリで行程を計測していたけど、GPSの連続使用はかなり消費電力が大きいらしく、
約10時間、走行距離160km地点でバッテリー切れ。
ゴールはまだまだ遠いぞ。

そしてスタートから約12時間。
やっとゴ〜〜〜ル。

198

途中、ボタンを押し忘れて数キロ分カウントできなかったけど、ほぼ200km。
(他のメンバーのメーターはジャスト200km!)
たぶん、来年もあるんだろうな(笑)

|

« またまた「ゆっくり朝練」 | トップページ | 東北MTBフェスティバル 2013 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/57989811

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の200kmツーリング:

« またまた「ゆっくり朝練」 | トップページ | 東北MTBフェスティバル 2013 »