« ファイティングファルコン | トップページ | ちょっといいモノ »

2013年6月18日 (火)

3時間耐久! 「第1回ジンデューロ」大会

福島県は猪苗代湖の近く、「南ケ丘牧場」で開催された「第1回ジンデューロ」大会。
そもそも「ジンギスカップ」というレースのコースを使った3時間エンデューロレース。

この「ジンギスカップ」というレース、なかなか都合がつかなくて、実は一度も出たことが
ないんだよね。
すごくいいコースという噂は、ずっと前から聞いていたので、今回は3耐という事も
あって頑張ってエントリー。
毎度のことで、全く練習無し。
EPIC号が泥だらけだったので金曜日に洗車。なぜ泥だらけかというと「たつがね大会」
後、一度も乗って無いから。
各部チェックして、異常がないことを確かめ、準備OK。
土曜日はひたすら仕事が早く終わるように頑張る。が、終わったのが夜11:30。
また寝不足か~。

当日は濃い霧の中、ナビを頼りに行く。

__

やっと着きました~。

コースは比較的フラットで、急な登り、長い登りは無し。
スタート時のみ、激坂。わずか100mで心拍MAX。
その後はスピードが出そうでいて出ない、テクニカルな連続ターンに苦しめられる。
とにかくスピードを殺さないように、慎調にライン取り。
微妙にウェットな路面も、油断すると滑る。

1時間はまあまあ余裕。2時間を過ぎると集中力が切れるせいか、オーバー
スピードでコースアウトしそうになったり、ラインを外して根っこ踏んだり、危うい
状況が続く。
ちなみに、ジャンプ、岩場等のセクションは全て迂回。
全ては完走のため。省エネ走行に徹するのです。
残り30分あたりで、足が攣りはじめる。だましだまし走るも、大幅にペースダウン。
絵に描いたように、いつもと同じ展開。
さらにラスト1周で、チームメイトのS-M木さんにラップされてしまう。
追いかける余力もありませ~ん。
で、ゴ~~~ル。 なんとかノンストップで走りきりました。
結果「8位」。 まあ、こんなもんでしょ。

昼食はレースの名前の由来と思われる「ジンギスカン」。

__11

結構なボリュームで、超満腹。
泊まりで来て、ビール飲みながら食べたら最高ですね。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、楽しい大会をありがとうございました。

|

« ファイティングファルコン | トップページ | ちょっといいモノ »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/57618868

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間耐久! 「第1回ジンデューロ」大会:

« ファイティングファルコン | トップページ | ちょっといいモノ »