« 靴物語 | トップページ | イラスト »

2012年9月10日 (月)

ダリヤカップ参戦

山形県川西町で開催された「ダリヤカップ」、に参戦してきました。

このレース、「川西ダリヤ園」という、植物園というか公園が会場になっている、なんとも
バチあたりなレース。
と言っても、花壇の中を走る訳ではなく、実際は隣接する林道、農道等を走るのだが
園内の一部も走るため、花を見に来たジーサンたちのすぐ脇をMTBが走る、不思議な
光景が広がる。
キッズレースもあり、市長も一日中お付き合い。
町上げてのイベントになってます。

Dscn0066

コースは登りあり、下りあり、テクニカルなコーナーありでとても面白いコース。
雨が降ると地獄なのだが、今回は晴れ、というか猛暑の晴天。
あまりの暑さに、レース前からグッタリ。
レースはオープン、スポーツ、エリートの3カテなので、うちのクラブから参加の
4人はすべてスポーツにエントリー。
実はこのレース、かなりレベルが高い。自分は現役J登録の時代から出ているが
一度も入賞経験無し。
まあ、勝つとか負けるとか考えなくても、いいコースなので、極力参加してます。

今回、結果から言うと8位。タイムはほぼ1時間(3周)。
個人的には結構いい走りができたと思う。自己採点では95点くらい。
最終周回でもタレずに走れたのは良かった。
が、入賞するにはあと3~4分は短縮しなきゃならない。
ダメな部分が少ないという事は、伸びしろが無いということだ。
結局、もっとパワーを付けて、登りで稼がなきゃ無理ってことかな。
今シーズン、レース以外にはMTBに乗ってない、っていうのもデカイね。
このレースを含めて、今年の総乗車時間は29時間になりました。
やっぱり練習してる人にはかなわないでしょう。

会場ではたくさんの方に会いました。
10年も前に同じクラブで走っていた方、1年に一度、この時しか会えないので
一瞬だれだか解らなかった方、転勤で会えなくなったのに、ここで再開できた方、
ブログ見てますって声をかけてくれた方、そしていつもレース会場で会う常連さん達。
来年もまた会いましょう!

カズプロもマニアックで面白かったです。

Dscn0056

しっかし、痩せてるな~!



|

« 靴物語 | トップページ | イラスト »

レース」カテゴリの記事

コメント

ども、こちらでは久しぶりです。
第三回だったと思いますが、先頭を走っていてコースを外れてしまい、別なコースを開拓した事がありました。なんと!後続グループも私の後を追ってきてました。楽しかった思い出です。

投稿: D作 | 2012年9月11日 (火) 09時53分

来年はぜひ復帰して下さい。最近、参加者が少なくてさみしいです。

投稿: 木人工藤 | 2012年9月11日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/55626131

この記事へのトラックバック一覧です: ダリヤカップ参戦:

« 靴物語 | トップページ | イラスト »