« 15min ミッドナイトクルージング | トップページ | 何カロリー? »

2012年7月 3日 (火)

「チューブレス Light」 パンク!

恒例、土曜日の朝練。
スタートしてまもなく、軽く小石かなにか踏んだような感触。
気にせず走っていると、後方を走っていたショップの店長から「パンク~!」の声。
見ると、たしかに後タイヤが凹んでいる。
応急的にチューブを入れ、練習再開。

後日、じっくりと調べると、、、。

Pict8544

たしかに穴が開いている。
しかもかなりサイドの方。もう一ヶ所に至っては、ビート部分。
リムに密着してる通常は見えない部分。

Pict8543

こちらは裏(内側)からみた様子。
なんでこんな場所に穴あくの???

もしも、自分がショップの店員で、お客様のタイヤがこの状態なら交換を
勧めるでしょう。
でも、自分のタイヤなので、とりあえずパッチ貼ってみました。

Pict8545

Pict8546

洗剤の泡をかけてみたけど、とりあえず大丈夫みたいなので継続使用決定。
ちなみに携帯ポンプではエアーが入りませんでしたが、フロアポンプなら
一発でOKでした。

|

« 15min ミッドナイトクルージング | トップページ | 何カロリー? »

トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/55113394

この記事へのトラックバック一覧です: 「チューブレス Light」 パンク!:

« 15min ミッドナイトクルージング | トップページ | 何カロリー? »