« ギヤ比の問題 | トップページ | ぐるっと「仙台新港」 »

2011年11月 8日 (火)

嗚呼、雨の「宮城クリテ」

走ってきました、「宮城クリテ」。
正式名称「第17回クリテリウム みやぎ大会」。
初めて出たときも雨が降っていて、スタート直後に目にゴミが入り、1周でリタイヤした、
嫌な思い出があるんだけど、今回も雨。どうなることやら、気分はロー。down
各クラス、クラブの仲間が上位入賞して盛り上がるなか、自分は最終レースなので
弁当も食えず。
さらに、いままで小雨で過ぎてきたのに、走る直前あたりからかなり強い雨。
周回も18周から12周に短縮。
こういうレースって、距離が短くなるとかえってペースが上がるからキツイんだよな~。
スタート直後に、ちょい滑ってビビッったせいで、前と差がひらく。
ペースダウンして待っててくれたみたいなので、「ゴメン、滑っちゃった。」と声かけて
1周先頭を牽く。
ここからが地獄。後ろに下がった途端、水の跳ね上げがすごい。
前は見えないし、口の中は生臭い。
一度泥水をかぶると、レンズが汚れるせいか、前に出ても視界は30%くらいしかなく、
ライン取りがうまくできない。マンホールを踏むのが怖いので、しかたなくインベタで
走る。当然コーナーがキツくなり減速。ダサっ!
気がつけば前と差が広がってる。何人逃げてるの???
とりあえず直前の一人を追う。
チームメイトのTAKEさんと追うがまったく追いつかず。速いな~!
周回が少なくなったので、あっという間にゴール。いいとこなしでした。
走ってる間、ずっと視界が悪くて、回りがぜんぜん見えなかったけど、終始応援の声が
聞こえていて、すごく励みになりました。
ありがとうございました。

|

« ギヤ比の問題 | トップページ | ぐるっと「仙台新港」 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/53195748

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、雨の「宮城クリテ」:

« ギヤ比の問題 | トップページ | ぐるっと「仙台新港」 »