« 月へGO! | トップページ | 脱ハンガーノック »

2011年8月30日 (火)

Yamagata MTB party in おおえ

今シーズン初のMTBのレースイベントに参加してきました。
山形県は大江町で開催されました4時間耐久レース。
開会式は名物、大江町長の挨拶からスタート。昨年は講談のような軽妙なしゃべりで
おおいに笑わしてくれました町長。今年は打って変わって合衆国大統領にも負けない
力強い演説。わずか数分のスピーチで、観衆が感動で泣いている!
次のゲスト(堂城さん)がマイク持って号泣。そんな開会式、他にある?
こんな人にこそ、日本の総理大臣になってほしいもんです。

レースは例年通り、灼熱の炎天下レースとなりました。
自分はソロクラスにエントリーした為、大量の補給を用意。
コースは一見、単調に見えて実はものすごくテクニカル。ダラダラ走ってるとタイムは
伸びないぞ。
2時間までは、ほぼ計画通り。が、直後に足が攣り思いっきりペースダウン。
ここからは正に修行。こまめに給水するが、どうにも追いつかず、一時停止して水を
飲む。合計3ストップ。給水量は4リットル!
結果は16周回でクラス3位をいただきました。
去年より、周回数も順位も落ちたけど、今年のほうが「走った感」があったなあ。
極度の疲労の為、写真は無しです。

|

« 月へGO! | トップページ | 脱ハンガーノック »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/52606635

この記事へのトラックバック一覧です: Yamagata MTB party in おおえ:

« 月へGO! | トップページ | 脱ハンガーノック »