« ちょっと自転車散歩 | トップページ | クラブ対抗! »

2010年11月 4日 (木)

内視鏡手術

またしてもポンプが!

Ponp2

急に、スカっと抵抗が無くなってエアが入らなくなった。
シャフトを抜いてみるとパッキンが脱落している。
どうやらパッキンを固定していたナットがはずれてしまった
ようだ。
さかさまにして、振ってみても出てこない。
仕方が無いので、ファイバースコープの先端に針金を
つけて探る。

Scope2

パッキンとワッシャーはなんとか取れたがナットが
出てこない。
振っても音もしないし、スコープでも見えない。
なんで???  奥のほうに入っちゃったのかな?

Ponpoh

どうにもならないのでオーバーホール。
それでも行方不明。
台座とパイプが外れないので、(パイプレンチで回すと
キズがつきそうなので)ここまででやめる。
とりあえず支障なさそうなのでそのまま組み立て。
かろうじて延命。

|

« ちょっと自転車散歩 | トップページ | クラブ対抗! »

トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/49936627

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡手術:

« ちょっと自転車散歩 | トップページ | クラブ対抗! »