« 気温と空気抵抗 | トップページ | 本日は雨なり »

2010年4月26日 (月)

TT !

「ツーリスト トロフィー」。 
ではなく「タイムトライアル」。
地元のクラブ対抗で行われるチームタイムトライアルレースに
出てきました。
レースと言うよりは親睦を深めるため、という目的で行われる
運動会的なイベント。
だから全体的に、のほほんとしたムード。
それでも各クラブのエースチームだけは必勝ムード。
「絶対に負けられない戦い」的なプレッシャーが!
40キロ、20キロ両クラス、共に3分ものハンデがありながら
(勝つと次のレースではハンデが付く。また勝てばさらにハンデ。
速いチームは累積が多くて大変なのだ。)、我がクラブが勝利!
次回はさらにハンデが大きく付くので、無理だろうな。
負けるとハンデが無くなります。
一応、参加賞的な賞品も出ますが、運動会イベントなので、
ちょっとしたものです。小学校ならノート、えんぴつといった
感じでしょうか?
今回はパスタとかラーメンとかチョコとか。
1位もビリも差はありませんが、今回は、「中にトロフィーが
入ってます。」のアナウンス。
その場にいた全員が「ホー!」と思ったことでしょう。
開けてビックリ!

Trophy

このトロフィーが入っていましたとさ。

|

« 気温と空気抵抗 | トップページ | 本日は雨なり »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/48192989

この記事へのトラックバック一覧です: TT !:

« 気温と空気抵抗 | トップページ | 本日は雨なり »