« かもめ☆チャンス 005 | トップページ | 悩んだ。 »

2010年3月10日 (水)

笑えるような笑えない話 「ローラー編」

この時期、保険屋さんがやってくる。
仕事の損害保険の手続きの為。
この保険屋さん、実は自転車乗りだったことが去年判明。
自転車談義に花が咲く。
走ると言うよりは、肥満解消のために走っているそうだ。
で、「冬は寒くて乗れないから、また太ってきました。」
との事。
「だったら部屋でローラーでも踏んでたら。」といったら
ローラーという物の存在を知らなかったらしく、
「調べてみます。」と帰っていったのが去年の今頃。
先日、話をしたら、ローラーを購入してチャレンジしている
そうな。でも、なかなかうまく乗れないらしい。
詳しく聞くと、どうやら固定ローラーではなく3本ローラー
を買ったらしい。初心者なのにいきなり。
それでうまく乗れないらしいが、そりゃそうだろう、
「オレだって乗れないよ。」なんて話していたが、どうも
話が変。
「今度来る時、持ってきて見せてよ。」ということで見て
ビックリ!
前と後ろのローラーをつなぐベルトが付いてない。
「あれっ、ベルトは?」
「なんですか、それ?」
ってな感じで、最初からベルトが無かったらしい。
付いて無かったのか、あったけど組み立て時に
忘れたのかも不明。
通販で買ったらしく、外国製(エリート社製)で、説明書も不明。
それで、一年間がんばって練習して挫折したらしい。
そりゃあ乗れないだろうよ。
「少しは乗れた。」などと言ってたが、本当か?????
店で買うとか、仲間がいれば教えてもらえたのにね。
手軽な通販の、意外な落とし穴の話でした。

|

« かもめ☆チャンス 005 | トップページ | 悩んだ。 »

トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/47777317

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるような笑えない話 「ローラー編」:

« かもめ☆チャンス 005 | トップページ | 悩んだ。 »