« ダリヤカップ、当日。 | トップページ | 「Odds GP!」 »

2009年9月21日 (月)

七夕の国

ここ仙台は「七夕まつり」が有名。
なので市民は「織り姫、彦星伝説」やら天の川やら普通に認知。
で、久しぶりに「天の川」が見たい! ということで
いつもの泉が岳へ。
せっかくなので自転車で登るか! ということで、
いつものヒルクライムコースを登る。
じつは結構前から計画していたのだが、天気が悪い。
快晴でなきゃダメなのだ。
先週、ようやくそのチャンスに恵まれる。
見事に快晴。
夜の山は暗い。LEDライトのたよりない光でおそるおそる
登る。ところどころ街灯もあるし、案外車もくるので、
なんとか登りきる。
そしてスキー場より上のだれもこない場所まで登り、
ライトを消すと、、、。
そこは満天の星空。天頂を横切る天の川もばっちり。
しばし観望し、寒いのでサッサと下山。
この後が良くなかった。
あまりに星が良く見えたので、上を見ながら走ってしまい、
ふと、前を見たら、「側溝のヘリを走ってる!」。
進路修正のヒマもなく、側溝に落ち、なすすべもなく転倒。
スネに擦過傷を負いました。バカですね〜。
暗いとかライトが弱いとかじゃなくて、完全にヨソ見でした。

Hoshi2








カメラを担いで登ったのではありません。
もう一度車で登っての記念写真。
さっきまで快晴だったのに、もう雲が出てきました。
一瞬の快晴だったようです。

Kega




ケガの具合。上のほうは擦り傷。下の方は打撲が
加わってます。

Kega2




とりあえず、ラップ貼っておきました。
グロい写真ですいません。

|

« ダリヤカップ、当日。 | トップページ | 「Odds GP!」 »

トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/46271503

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の国:

« ダリヤカップ、当日。 | トップページ | 「Odds GP!」 »