« 振り切れない! | トップページ | フルチャージ! »

2009年7月20日 (月)

耐久三昧

突如、仕事が忙しくなった。
木曜日、夜中を通り越して明け方4:00まで仕事。
実に20時間耐久仕事だ。
2時間ほど睡眠をとり、ふたたび仕事へ。
この日も3:00まで仕事。19時間の耐久仕事だった。
この2〜3日で体重が激減。

704









70.4キロあった体重が、、、。


685











一気に68.5キロに!
ある資料によると、体内のグリコーゲンの保持には
大量の水分が必要らしい。
グリコーゲンを消費すると、その水分が不要となり
排出されるため、大きく体重が落ちるそうだ。
そして、自分くらいの体格だと、その水分量は2kg
くらいになるらしい。
という事は、なんですか? 今グリコーゲンを使い切った
状態ですか?

3時間睡眠の後、MTB3時間エンデューローレースに出場。
1周目はそこそこ走ったものの、すぐにヘロヘロ。
見るからにたいした登りじゃないのに、登れない!
猛烈に眠い。集中力が持続出来ません。

次の日曜は鳥海山HC。どうなることやら。

ちなみに体重計(正確には体組成計というらしい)に
よれば、健康的な状態になったようだ。

39





体年齢が「39才」に!

|

« 振り切れない! | トップページ | フルチャージ! »

レース」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
睡眠時間3時間じゃ自分はリタイヤしてますよ!
この時期忙しい事は羨ましい限りですが、体が資本ですので、無理せず体調管理には十分配慮してくださいね。(って言っている自分が無理してますね・・・今日もBIP君とLSD250kmオーバーでした)
来週の鳥海楽しみにしております!

投稿: M=S木 | 2009年7月20日 (月) 19時52分

どうも、お疲れさまでした。
鳥海、雨っぽいですね。前日のキャンプが心配です。
優勝! 期待してます。ガンバって下さい。

投稿: 木人工藤 | 2009年7月22日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532093/45683544

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久三昧:

« 振り切れない! | トップページ | フルチャージ! »